予備校以外で外に出ることは無いんだもん

まだ息子の予備校は、

本格的に始まっていない。

 

その、

本格的に始まっていない予備校へ行く以外、

息子はずぅぅぅぅぅっと家の中にいる。

 

たまには外に出たら?

ずっと家の中ばっかりじゃん。

 

(´・_・`)「予備校行ってるよ」

 

だから、

たまにある予備校以外はずっと家の中じゃん?

退屈しない?

 

(´・_・`)「別に」

 

だよね、

君はそうだよね。

 

だね。

 

(でもさぁ、私は息子の感性にちょいと刺激を与えたいのっ)

 

ん?

 

(・∀・)ピッコ~~ン♪

 

今、

むっちゃいい映画がやっているじゃないかっ!

 

《レオン》

 

これ、

きっと息子が見たことない系の映画だ♪

そして、息子の感性に突き刺さるであろう名作なんだよね。

 

ねぇ、息子ぉ映画に行こう♪

今日!!

(; ・`д・´)「なんでっ💦、突然過ぎる!!!」

(;´Д`)「え~~💦、え~~↷💧」

じゃあ、

(明日は私の用事があるからぁ)

明後日!!

 

明後日映画に行こう♪

 

(´・_・`)「え~~~💧」

 

いいじゃん♪

凄くいい映画なんだからっ♪

息子が今まで見たことない種類の映画だよ。

最初はビックリするだろうけれど、

 

(・∀・)兎に角!いい映画だから!

 

(;´Д`)「え~~↷💧」

(;´・ω・)「今日じゃない?明後日?」

(;´・ω・)「なら、いいよぉ↷💧」

 

やったね♪

 

私も観たいのじゃ。

 

で、

昨日6月24日に、

息子は無理やり

映画《レオン》へと

連れ出される羽目に

なったのでした。

 

( *´艸`)くすっ♪

 

息子と一緒に映画を観に行くのは、

3月21日ぶりだったぜい♪

https://twitter.com/teatimepm300/status/1241271285566435329

https://kodomotojuken.com/2020/06/24/%e3%83%ac%e3%83%bb%e3%83%9f%e3%82%bc%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab/?preview_id=848&preview_nonce=bdbb6b65ed&preview=true&_thumbnail_id=849

《レオン》は息子の心に深く刺さった

映画が終わって

劇場内が明るくなっても、

息子は席を立たなかった。

 

座席に座りながらじっとしている。

 

映画、良かったでしょ?

 

( ˘•ω•˘ )「うん」

( ˘•ω•˘ )「うるっとした」

 

どの場面で?

 

( ˘•ω•˘ )「女の子を逃がす場面で」

 

観て良かったでしょ。

 

( ˘•ω•˘ )「うん」

 

私が最初にレオンを観た時は、号泣だったよ。

 

( ˘•ω•˘ )「うるっ、ときた」

 

そうなんだ。

息子さぁ『男は泣かない』ってタイプだよね。

 

( ˘•ω•˘ )「そう?」

 

うん、

息子が中学生になってから泣いてる記憶ないな。

泣いていたのはピイ太郎が亡くなった時だけ。

ピイ太郎の時も、自分の部屋では泣いていたけど、それ以外は落ち着いてピイ太郎を愛おしそうにしていたから。

 

( ˘•ω•˘ )「でも、うるっときた」

 

強調している・・・。

 

そうか、

 

息子の心にかなり深く刺さったんだね。

 

( ˘•ω•˘ )「深くて難しい」

( ˘•ω•˘ )「レオンとしては、結末はあれで良かったのかな」

( ˘•ω•˘ )「でも、女の子の願いを叶えたし・・・・・・」

 

息子はフイッと、向こう側を見た。

話しかけないでオーラが出てる。

 

ん?

もしかして、

この作品のこと、あまり話したくない?

良すぎて心にきたから?

 

( ˘•ω•˘ )「うん」

 

そうか、

良かった。

 

良かった。

 

ところで息子ぉ、

なんで泣きたくないの?

 

( ˘•ω•˘ )「泣くと自分が分からなくなるから」

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、

 

カッコいいじゃん。

 

ふぅぅぅぅぅぅん。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー