ダイエットにも効果的でいいじゃん♪♪♪

9月20日(日)に、息子は全国模試を受けた。

その前日の土曜日の晩御飯はナンニしよか?と私は考えた。栄養満点で体の負担にならなくて、胃腸が弱い息子が試験中に腹痛などおこさない安心な晩御飯で息子の好物✨・・・・・・。

 

( *´艸`)粕汁💖。

 

どうよ息子、良くない?

息子(・∀・)「いいよ♪」

じゃぁ、これから模試の前日は粕汁にしようか?

ってことで、

模試の前日の晩御飯は粕汁👌✨。

出汁に鮭のあらと牛蒡・大根・人参・里芋・油揚げ・コンニャク・酒粕・信州みそ・白みそ、それと今回は豆腐となめこ(あったから)だもん、体にいいもん。

豚肉や鶏肉を入れる場合もあるみたいだけど、私は鮭だけかな?里芋とか長芋を入れると、さらにとろみが出て濃厚な感じになる。

そして、

粕汁は、下の子が取り組んでいるダイエットにも効果的👌✨。

何故なら、

酒粕に含まれる『レジスタントプロテイン』は、体内の脂分を取り込ん排出する働きがあるっ!

わぉ♪

食物繊維やビタミンB1・B2・B6(疲労回復において関連が高い)が豊富に含まれていて、ダイエットに最適だって、😀✨『ためしてガッテン』さんも言ってた。

息子にとっても下の子にとっても、嬉しい有難いサンキュー粕汁👌✨。

頼もしいぞ粕汁👍!!

お昼に食べるお弁当も野菜がいっぱい、肉料理だって浜内千波さんのレシピで万全を期す。体を守るのだ。

 

(。´・ω・)ん?

(◎_◎;)とうとう来たぁぁぁ!!

『大学入学共通テスト』の出願暑。

これ見たら👆緊張した。

季節はもう秋🍂、東大受験は冬⛄。

冬って隣の季節じゃん。

 

 

守るぞ✊✨。

 

 

酒粕は蔵元のが、やっぱり美味しいと思う。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー