灼熱日に粕汁を作ってみた

息子が粕汁を食べたいと言い出した。

息子😊「ずっと前から食べたいと思っていた

私( ̄(工) ̄)「ん?いつから」

😊「ずっと前から」

(・ω・)「ずっと前から、粕汁を食べたいと思っていたの?」

😊「うん」

(`・ω・´)「何故灼熱のいま?」

ま、いいか。

(・∀・)「そうだね。酒粕と、大根やらゴボウやら人参やらの根野菜で、体がほっはほか♨️になるもんね♪」

😊「そう」

(・∀・)「ムチャ暑くなる今日にピッタリだね」

(°▽°)「体がほっはほか♨️になるもんね♪」

😄「うん‼️」

( ˙-˙ )「ん?」

( ˙-˙ )「ん?」

ってことで、晩ご飯に粕汁をつくった。

たっぷり10人以上‼️。

なんせ、パスタを茹でる時に使うデッカイ鍋の、パスタパンいっぱいに作ったもん♪

ほらぁ、おかわりはいっぱい💖あるからね♪

あち”い🔥‼️日の粕汁は、

たまんなく美味しかった💖。

(作ったのは、私だけど)

毎日冷房で冷やされている体が、要求していたのかな。体が「沁みる、美味しい💖」って言っていた。

 

息子に、ありがとう。

言ってもらわなかったら、晩ご飯に粕汁なんて作らなかったよ。

で、今朝。

のこのこ起きてきた息子が、私に一言。

( ・∇・)「粕汁は?」

うん、あるよ、あるよ♪。

って、どれだけ好評なんだっ‼️

10人前以上は作った筈の、あんなにたっぷり✨あった粕汁は、朝のうちに無くなりましたとさ。みんな丼で粕汁食べて(飲んで?)、しかもおかわり♪するんだもん。

びっくら大好評‼️

また、

作るね。

(冷房は入れて食べたよっ)

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー