最上位のクラス内の順位もそんなに悪くなかった

7月5日に受けた共通マーク模試が「😦💧おい、大丈夫か」な結果だった息子だけれど、後期でも前期に続き最上位のクラスだった。

 

そうだった。後期は再度クラス編成が行われるのだった。忘れていた。こっわ。でも良かったぁ💭下のクラスに落ちなくて。8月に駿台予備校で実施された、東大模試と京大模試の結果がもう出ていて、それが良かったのかな。息子も東大と京大の模試は「出来たと思う」なんて言っていたもんな。

 

そうか、今更だけど、

前期の教本は夏期講習前に終わっているんだ。

教本のビロビロ具合も『勉強したんだな』って感じられて、なかなか趣があるねぇ。東大模試も京大模試も数学の解答には手応えがあったみたいで、自信があるような言い方をしてたね。このまま進んでね♪。でもさ、数学で欠点カバーとかはダメだからね。

(・∀・)「うん👌、わかってる」

 

息子ぉ、夏期講習が終わるまでに苦手な現代国語さ、克服できた?出来るようになった?

息子( ˘•ω•˘ )「前よりは出来るようになっているみたいだけど、出来ているという実感がない」

おろろ💧。そうか、これから、か?夏、終わるけど💧。なんだか緊張するぞ、息子ぉ。東大入試理系での現代文は40/80国語だよね。半分か。「出来ている実感がない」って言い方、よぉ~く伝わる言い方だね😅。

 

古文と漢文の力は付いてきたって言ってたけど。

(・∀・)「前よりも出来るようになった👌」

現代文は出来ている実感がないのに、古文と漢文はいいんだ。そういえば息子は夏期講習前から同じこと言っていたっけ。

(´・ω・)「古文と漢文には法則があるから

なんか捉え方が数学を解くのと似ているね。

(´・ω・)「あ、うん、そう」

ナルホドねぇ。ふぅ~ん。

 

理科はWater!!みたいだし👌✨。

全体的に学力が向上してるみたい。

 

さぁ、折り返しだ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー