2千件以上携帯に連絡が来るしSNS不可!制御不能になる(経験談💧)

8月のある日、予備校にいる息子からLINEが来た。

(◎_◎;)ここ、これは・・・・。

超!ダメなやつじゃん!!

実は2年前に、アホな私は😦あれ?そうなの?荷物届かなかったんだ。連絡しなきゃ、と素直に思い、届いたショートメールにあったURLをポチリ♪と押してしまったのです。

        

そうしたら、

      

私の携帯に日本全国から不在荷物の問い合わせメール、だけでなく、直接問い合わせの電話がかかってきた!!

何故なら、受信されたショートメールの上に携帯番号が表示されているから。

       

最初は単なる間違い電話だと思って対応したけれど、直ぐに何が起こっているのかが分かった。😫私の携帯番号を表示したショートメールが、全国にまき散らされてる!。

   

何とかしようにも携帯を完全に乗っ取られ、音設定さえもできない。着信音がないまま、携帯への着信履歴と未読ショートメールが積み重なっていく。恐怖。こんなこと実際にあるんだって、世の中怖いなって、両手で持っている自分の携帯を見ながら身に沁みて感じた。

 

数としたら2千件以上!!(これ以上は表記されない)、もしかしたら1万件を超えていたかも。

連絡が止まらない、止まらない。恐る恐る履歴確認すると、中にはショートメール鬼送信、及び鬼電話してくる怖い人もいた。

敗北、完敗、無力、失意、電源を切ることしか方法はなかった。使いはじめて1年も経っていないその携帯は😥可哀そうにウィルス満載で、破棄するしかない。翌朝Docomoショップへ駆け込み、事情を説明して携帯の番号を変えてもらい、新しい機種を購入した。😢ううっ。友人知人に電話番号とLINEの変更を知らせ、諸々を再入力して、もう大変で、2度と経験したくない💧。

          

👆なんてことがあったから、

( ˘•ω•˘ )おさわり厳禁削除だよ息子。

と、息子に注意したら、その2日後に私の携帯にも、こんなショートメールが届いた。👇

もう絶対におさわりしないもん。怖っ💦削除!

(そもそも不在荷物があったら不在連絡票がポストに入れられるでしょ?しかも記入されている自宅の固定電話じゃなくて、記入されていない知られてもいない私の携帯に不在連絡のショートメールが来る筈ないよね。と、に指摘され💧、😦あ、ホントだ💧と気付くアホです。アホです。アホデス。👈「ヒロシです・・・・」調で♪)

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー