「レッスンの時間があっという間だった」初日は緊張と充実

下の子が待ちに待ったASOBINEXTの初回レッスンへ、少しこわばった表情で向かった。もっとウキウキと楽しそうな顔していくのかと想像していたのに、緊張の方が勝っていたみたい。

 

👇からの、

 

👇レッスンから帰った下の子。

(✨▽✨)💖。

充実した表情で瞳がキラキラしていた。

厳しくも濃いレッスンと、同じレッスン生の方々との心和む交流と、下の子の話は止まらない。「ふたつ取ったレッスンの時間が、あっという間だった✨」強い意志のある瞳で話してくる。

 

良かったね。

来月も、その先もレッスンに行きたい!という下の子の気持ちが、ヒシヒシと伝わってくる。だよね、そうだよね、行きたいよね。

活力になってない?

 

ならば。

これから毎月テストをして、私から合格を勝ち取ったら翌月のレッスンに行っていいことにした。そして、安易にズルが出来ないように、単語カードをいくつか買った。ふふっ、それを使ってテストをするのです。私が単語カードからいくつか選んで、問題の方だけ見せて解かせるという方法。これならば答え合わせも簡単だし、ズルも出来ないだろう。ふふふっ。

 

無事私の許しも得て

なんだか、下の子やる気出ている。

下の子(´・ω・`)「今回はメンタルにかなりきた。お母さんが私に明るくないと元気でない」心にきたという反省状態でレッスンから活力を得たのが良かったのかな?とりあえず、私の後ろで意欲的に学習している。行きたいもんねぇ、夢へと行きたいもんねぇ。

 

下の子よ、行こうぜ✊✨。

レッスンで夢を叶えて、(・∀・)じょ~~ちって何処のじょうち?大学へも行けるかもしれないぜ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー