&今日は待ちに待った初レッスンもあったね

今日もまだ私から許しをもらっていない下の子

下の子が目覚めるのなら、別に嫌われてもいいのだ。

 

家族で一番機嫌がよくて明るい私(陽キャラ)からの厳しい態度を受け、今日も野獣はしおらしく大人しい。夫からの指示も素直に従う。高校2年の野獣下の子が、言われた通りに中学3年の数学に取り組んでいる。

息子が高校2年の数学に取り組む下の子を「小1が小6の問題を解いている感じで、出来るわけない」と言っていた。「教えるにも、ずぅぅぅぅっと遡って教えないといけないから、😆💧説明がかなり長くなる」下の子を不憫に思い、晩御飯を後にしてまで教えてくれてありがとう、息子よ。

 

折角兄が教えてくれたというのに、

下の子(´・_・`)「一瞬で忘れた」

だもん。

 

しかし、何で下の子って上の大学で理数系を希望しているんだろう。(全方向アウトだから行けるかも怪しいが)不思議。ダメダメの結果、文系へ強制変更になったけど。日本語なら、日本語の国語と日本史なら、なんとか、ならない?願う✨。

そして今日は、

( *´艸`)✨下の子が待ちに待った(トンデモなくやらかして伸びてしまった)ASOBINEXTのレッスンの日。

レッスン初日、下の子はどんな刺激を受けてくるんだろう。目覚めの活力になってくれたらいい。ビリギャルだって高校2年から。下の子と同じ高校2年から。中学受験したのもビリギャルと同じ、中高一貫の私立の女子校ってところも同じ。

 

と、

ビリギャルさんに希望を託している今日この頃。

 

下の子が苦手とすること。

この本の題名の『ひとつひとつ』。

我慢して出来るようになってね。

全部じゃなくてもいいから。

 

だってさ、下の子ったら見事に全部、何もかもが中途半端なんだもん。感心するよホント、って、駄目だ💧感心してはいけないのだ💧。私がつい面白がってしまうから下の子も😆「いいか、いいや、いいんだ」と思ってしまうんだ。

 

あっぶな~~~💦

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー