やり過ぎで未だに母の許しを得ず

今日は8月8日。

まだまだ下の子は私から許しをもらえていない。

 

私は怒ってもあまり怒りが継続しない。面倒臭い。何時までも不機嫌でいるなんて居心地が悪い。『機嫌がいい』が基本形。

ってことを、

下の子はよぉ~く知っている。

その為、私からどんなに怒られても「母親の機嫌はすぐ直る」と高を括ってきた。そもそも論で間違いを正されているのであって、私の機嫌云々の話ではないけれど、『反省』という文字が辞書にない下の子はそう捉えていた向きがある。

 

考えてみたら、下の子が高を括る癖も物事を甘く見る傾向も、すぐ機嫌が直る私のせいかもしれない。駄目だ、このままじゃいかん。大人になる前に分からせなければいかん。反省して決めた。

 

暫くは厳しく冷たい態度で接しようと。

 

下の子に👇猫も呆れておる。なぁ、猫。

 

ホント、マジ、このままだと下の子ヤバイ。

厳しく冷たい態度をこの2・3日続けてどうなっているかというと、欺くことなく真面目に宿題をしている?勉強している?か?な。そんな下の子の態度。また野獣の本性がなりを潜めていて、しおらしい。(笑えるw)

 

ここで態度を和らげては元の木阿弥。

今まで散々繰り返した二の舞になってしまう。

怒っても怒っても理解してもらえない蟻地獄はシンドイ。何年同じことを繰り返しているのか。かといって優しく説いたら尚更『スルーする♪』勘弁してくれ💧の下の子。

 

しゃ~~ない。

効果が見えてきそうだからやるか。

 

夫と息子は今まで通り下の子に接しているから、四面楚歌じゃないし。でもな、ははは😆✨、家族の中で1番明るくて機嫌がいいのは私なのだ✊✨。寂しいだろう、ははは♪、反省するがいい。

 

下の子に厳しくて冷たい態度を続けているけれど、しっかり怒られingの下の子の対応をネタにして、夫や息子と楽しい会話してる

( *´艸`)面白いのよ、これが!!

 

でもさぁ下の子、

⊂⌒~⊃。Д。)⊃目覚めてくれぇぇぇぇぇ!!!

心をワッシャワッシャ洗って、分かってくれぇぇ!!

 

そしたら、心がスッキリして楽しくなるよ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー