だから合格出来なかったと思える昨年の息子

今週は夏期講習を取っていなかった息子。

だけど朝1番で予備校の自習室へ毎日通ってる。

 

昨年の今頃だったら、勝敗を決する夏だというのにドラマ『ルパンの娘』を私とワイワイ楽しく見ていたり模試をすっ飛ばしたりすぐやる気が無くなったり失速していたり、そして、東大を受験する者とは思えないくらい勉強時間は少なかった

 

そんな夏だった。

 

今日も息子は機嫌よくお弁当と水筒を持って、予備校の自習室に行った。

マスクと東大受験に欠かせない腕時計を身に着け、定期も財布もしっかりと確認して鞄に入れてる。ドラマもバラエティーも観ない。勉強への意欲、受験勉強をしたいんだという意志を感じる。全然違う。何度も言っているけど、息子は変わった。

ねぇ、息子。

今の自分の方が気分いいでしょ?

 

息子「うんっ♪」

(*^-^*)そっか。

息子(・∀・)「お母さん!明日と明後日模試!東大模試!✨

 

なんか嬉しそうだね、息子。

いいぞ、いいぞ、やってやれ✊🔥。

 

受験に失敗したら、こんな副産物が待っていた。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー