受験生にとっての最大の楽しみは食事です by 駿台予備校の担任の先生

「今日の晩御飯なに?」

 

毎日、駿台予備校の自習室で、終了時間ギリギリまで勉強をして息子は帰ってくる。夫や私が駅まで迎えに行って、車に乗り込む息子の第一声がこれ。

 

「今日の晩御飯なに?」

 

息子が駿台予備校に入学して最初の保護者説明会で、担任の先生が話されていた言葉ってマジで真実だなって思う。

「受験生にとっての最大の楽しみは、食事です」

だって本当に毎日毎日、迎えの車に乗り込んでからの第一声がこれだもん。

 

「今日の晩御飯なに?」

これを更に正しく言うと、

「お母さんの手作りの今日の晩御飯なに?」になります。

 

そう、

東大を目指す息子が、予備校の自習室で勉強が終わった後に思う事はこれ。

私の手作りの食事が最上位。

(*´ω`*)嬉しいねぇ。

 

が、

 

こんなに晩御飯を楽しみにしている息子なのに、時々スーパーのお弁当(有難い)とかレトルト(有難い)の晩御飯になる場合がある。何故なら、やらかし怪獣の下の子がやらかすと私は怒らなくてはならない。これが非常に体力気力を奪う。そして、スーパーのお弁当(有難い)とかレトルト(有難い)の晩御飯になるの💧です(有難い)。

 

(晩御飯の内容で「あ~~、下の子やらかしたな」と察する息子は、楽しみ💖の晩御飯が💧👈これになっても納得する、なんか広い子)

 

それともうひとつ楽しみなのは、多分、お弁当

(写真のメインは、浜内千波さんの太らないコロッケ。これが、これも、美味しい💖)

 

~美味しいと感じるお弁当って、心をほっこり💖させる箱~

違うかな?そうだよね。

 

息子は、息子が観ても絶対に面白いと思う映画に誘っても、息子自身知っていても行かない。毎日毎日授業がない日も、夏期講習がない日も予備校の自習室に息子は通う。

 

息が抜けて大好きな楽しみは、

お気に入りで唯一のアーティストの音楽とYouTube。

最大の楽しみは、

私が作った食事。

 

嬉しくて有難いね。

嬉しいよ。

(たまにゴメン。怒るのなら下の子にね。息子怒ったことないけど)

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー