効果が見えてくると意欲は正比例して湧いてくる

8月からASOBINEXTのレッスンが始まる下の子。

ダイエットの効果も徐々に出てきた。

毎1カ月でマイナス1㎏減量していけたらと思う。

無理なダイエットは、リバウンド怖い怖い👻💧。

 

それで、昨日の夜ご飯は。

太らない♪ビーフシチュー💖。

👆 浜内千波にレシピです。

美味しぃぃぃ💖💖。

と、やっぱり大評判✊✨。

 

調理方法の発想が凄い。お醤油凄い。

美味しい💖。

8人分作りました。量が多いとダイエットにならない?フフッ♪、大丈夫です。一食分はキチンと守りましたから。下の子は一食分よりも控えめだった。しかし下の子なりの作戦があるようで、次の日の朝も量を控えめにして食べると、次の日のお昼も量を控えめにしてと、欲を満たしつつ調整している。

 

翌朝も食べるだと?

 

それを聞いた息子も、明日の朝予備校に行く前の食事は、いつものシリアルではなくて、この太らないビーフシチューが食べたいと。勿論、夫も。

 

そうなるのが確実だから8食分✨。

 

でも、浜内先生の太らないメニューの主に肉料理は、大抵8人分かな?息子のお弁当にも入れるし、何より美味しいから、先のようにダイエット中の下の子が一食を少なめにして夜・朝・出来たらお昼、と食べたがるから。栄養もあるし、我慢して頓挫するより100倍いい✨。

 

太らないビーフシチューも

👇こちらの本です。

それと、

トマト・ワカメ・じゃこ・大葉のサラダ。

このサラダには相性のいい♡ノンオイルの胡麻ドレッシング。

カルシウムとミネラルと栄養いっぱい。

ワカメもダイエットの強い味方。

下の子のファイスラインがスッキリとしてきている。先生方にも「😀どうした?」と見た目を褒められ、楽しくなってきてる。なんだか宿題もテスト勉強もしている。

ねぇ、下の子ぉ、

今回の期末テストね、30点は取れそう?

 

下の子(≧◇≦)💧「基準低すぎぃ」

 

(´・_・`)いや、それくらいだろ?てか、もっと下だろ?で、30点はあるの?まじぃぃ?じゃぁ、50点は?取れそう?

 

( ˘•ω•˘ )「頑張れば、取れる」

 

~100満点での会話です~

 

今までは下の子にとって50点は100点感覚だったけれど、80点感覚になってきたか?なんか、いいじゃん。(テストは100点満点です)

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー