超簡単で超好評の昼食《温うどん》

食事は毎日ある。

毎日毎日毎日毎日、ある。

ステイホーム、

自粛期間中は昼食も毎日毎日ある。

 

あった。

 

その👆✨昼食編。

 

下の子の学校再開までは、

息子と下の子が共通して好きなものを提供しなければならなかった。

けれど、

下の子の学校が再開してからは、

家での昼食が、かなり楽になった。

 

息子はうどんとか蕎麦が好き。

ラーメンもパスタも好きだけれど、どちらかといえば和食派。

 

これは、ありがたいのよ♪

簡単で、これ料理と言えるのか💧?

そんな料理でも美味しそうに食べてくれる。

 

例えばうどん。

最近は汁なしの温うどんを好んでくれていて、

👇 こんな超簡単な料理でも

美味しそうに食べてくれる。

から、

サービスしようかな♪と

👇 こんな風にしてみたり。

削り節もいいよね♪

となり、

で、いつもひと玉じゃ足りなくて、

結局追加するんだから、

最初からふた玉にしてっ♪

上にのせる具も増やそうか?

 

となる。

手間といえば、

スーパーで売っている茹で麺をそのまま器に入れるのではなくて、

もう一度1・2分位熱湯で茹でることと、

茹で汁で器を温めること、か?

 

それだけ。

 

(・∀・)生醤油で召し上がれ♪

 

(^O^)「お母さん、美味しい👌!」

 

そう?( *´艸`)良かった✨。

(こんなに簡単でこんなに喜んでぇぇ✨♪)

 

ところで、

うちの子は二人とも夏の定番であるそうめんを、何故か好まない。

嫌いではないけれど、

(´・_・`)(´・_・`)「そ~~めん?」ってなる。

ツルツルッ♪夏ぅぅぅぅ!!

って、美味しいのになぁ。

どうしてなんだろ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー