二日続けてギリギリで会場入り

「もっと早く来ないと駄目だぞ」

センター試験の一日目、

生徒激励の為に試験会場で生徒を待っていた先生から、肩を叩かれながら注意されたのに、あっはい♪、って返事した(らしい)のに、

なんで翌日もギリギリで会場入りするのだ?

二日目だって先生は会場で生徒を待っていたのに。

なんで、二日連続でゆっくり起きて、のったりとした朝食になるのだ?

 

翌月には東大を受験しようとしているのに。

 

センター試験の点数次第では、東大を受験する資格を失う足切りがあるんだよ。それに、東大の入学試験の点数にセンター試験の合計点数が圧縮されて加算されるの知ってるよね。

 

なんでそんな緩い対応なんだ?

 

だ?って言ったけど、

 

(-_-;)そんな子なんだよなぁ、幼い頃から変わらない。

高校3年になっても、変わらない。

息子がキビキビ(^O^)/と生活することなんてさ、

私がブチ切れて怒髪天を衝いて、ふざけるな!ゴラァ!!ってなった翌朝か翌々日くらいなんだもん。下手すると半日ももたない。

 

食事なんて家族で一番遅いんだもん。

子育てしたのにアホみたいに食事が遅い私よりも遅いんだもん。晩御飯を食べ始めてから20分位経過して息子のご飯とおかずを見ると、あれ?ここだけ時空が歪んで時間がゆっくりなの?って思う程たんまりと残っているんだもん。

(^O^)「お母さん、美味しい☆」って嬉しそうに言ってくれるし(ありがとう♪嬉しいよ)、おかず多いの好きなくせに、なのになんでそんなにスローなの?

食事が( ;∀;)冷めちゃうじゃん。

(って何回も言っているのにぃ😢)

平日の朝ご飯で45分かけちゃうとかある?

そう、ある(-_-;)💧。

息子は、ある。

高校三年になってもよ?

もっと言うと、

予備校生になった現在、なう♪でもよ?

 

先生に到着が遅いと注意され、(; ・`д・´)「まずい!明日は早く試験会場に到着しなくちゃ💦」なんて風には99.99%ならない息子は、なんか何時でも緩い。

幼い頃からボヤボヤ君で、このまま成長したらマズいと思い3歳から柔道、4歳から空手を習わせたのに、うっそみたいに《しっかり》が身に付かなかった。

少々元気過ぎるガキ大将になってもいいから、そうしたらお母さんが菓子折りをもって謝りに行くから、なんて想像もしてもいたけれど、元気過ぎるガキにも大将にもならずボヤボヤ君のまま成長したね。

 

だからセンター試験大チョンボ事件になったんだよ。

 

あれさ、身に沁みてくれたかなぁ。

そしたらいい経験になったんだけど。

来年もあるしね。

あれ?来年のセンター試験はどんな風に変わるんだろうか、でもそこは受験対策のプロである予備校に任せればいいか。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー