全部アウトだった息子の2020年春。

センター試験ではB判定

筈だった

のですが、

流石、我が息子です。

センター国語の解答を

早い段階から一段間違えて記入してた。

アホでしょ?

最初は解答を問題用紙にメモしなかったんだろ?

と超絶に疑っていたんだけど、

(゚Д゚;)「それはない!記入は身についてるもん!!」

と身を捩りながら息子が訴えるのよ。

まあ、いくらボヤボヤ息子でも、

模試は何度も受けているし、

一応進学校に通っていたから

学校からその指導は厳しく受けていたと思う。

ホントに国語?

(; ・`д・´)「うん!」

なんで他の教科じゃないの?

(´;ω;`)「国語はマークシートが連続していたから。英語も連続していたけれど、時間が余って確認したからそれはない」

・・・・・・、ありそう。

なんでありそうと思うか。

それは、マークシートの解答欄の数と、

国語の解答数が同じではないからです。

マークシートの解答欄の方が多いのよ。

同じだったらボヤボヤ息子も気づいたでしょう。

でもま、それを含めてのセンターなのかな。

同じ個性を持つ受験生よ、

(;^ω^)気を付けるのだぞ。

もうビックリしたもん。

センター試験の合計点がさ、

息子の申告より110点‼も

低かったんだよ。

ずれた段以下全部バツなら納得。

で、

息子の東大の桜は散り、

後期の国公立大学の入試では

センターの点数が重視されるため

英語がいまいちの息子の桜はここでも散った。

110点損失、

あれなかったら少なくとも、

後期合格の可能性が高かったのにな。

もっと言うと、

数学だけの後期入試もあったのにな。

しかし、

東大の入試では朝二度寝するしさ、

必須の時計忘れて私から時計借りたしさ、

能天気で舐めてたしさ、

バタバタだったしさ、

息子らしいっちゃ息子らしい顛末だった。

色々な面で早かったのかな、と思う。

だから、来年だね。

一応予備校では試験結果からの評価で、

《東大京大クラス》へ振り分けられたから

全く可能性がないわけではないでしょ?

か?

来年だね、息子。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    カテゴリー