勉強時間が少なくなってない?

体調も不調。

夏風邪?

鼻風邪?

そして、体調が不調になる前から勉強時間が少なくなっていっているような気がするよ。

 

この夏!!この夏が勝負なんです!!ここで安心して胡坐をかくと新学期になって厳しい現実に😲驚きます!!

と、保護者会の時に学年主任の先生がグリグリッ!!と、これでもかと釘を刺していた。

 

のに

 

だ。

 

夏休みに入ってからもっというと、夏休みに入る少し前から勉強時間が少なくなっている気がする。

しかし、

ここで(*^▽^*)「勉強時間少なくない?」

なんてこと言っても効果ZEROの息子なのである。

逆に (´・ω・`)「やる気なくなった」

となる息子なのである。

冷や冷やするけれど、任せることしか出来ない。

 

よく分かる。

よく分かるんだ、息子の心の動きが。

 

脳みそは全然違うけれど、性格・感受性は私に似ているんだもん。どんなのが嫌なのか、どんなのにやる気を消滅してしまうのか

 

分かるんだよねぇ。

 

だから、見守るしかない。本当に求めるものには全力、精神全力!!の筈だから。

 

こんな風に心配したり願うのはいい大学に進学して欲しいからじゃないんです。

『希望している大学に合格して欲しい。そうしたら、息子は嬉しいだろうなそうしたら、息子は自信をもてるだろうな』そう思うから。

 

息子は達成感から最高の笑顔を見せるだろうな。

 

どこの大学なんて関係ない。

息子が望んだ道を掴んで、

充実感溢れる笑顔が見たい

ただそれだけ。

 

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2019年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    カテゴリー