入れたとしてもお医者さんにはなりたくない

幼稚園の卒園式

将来の夢

幼い息子😃

「将来の夢はお医者さんになることです」

 

お~~~💖

 

小学校の卒業式での将来の夢。

もうすぐ中学生の息子😃

「僕は、将来お医者さんになります」

 

お~~~っ💖

 

なれたらいいね、息子♬だったのが、

現在息子😅「医者にはなりたくない」

なんで?

なんで?

じゃないよ、の話がありまして・・・・・。

医者希望を覆した犯人は母と祖母

だって、息子ってボヤッ💭と君なんだもん。

それに、

手先不器用👇💦君なんだもん。

息子が医者になったら、なったら、診てもらいたいか、というと( *´艸`)ちょっと遠慮しとこっかなぁ、って思うゴメン。

 

病巣を見落としそうなんだもん。

素人目でも分かる病巣でも😃てへぺろ♬って、見落としそうなんだもん。

外科手術だって、

(;´・ω・)それ、切っちゃう?

とか

(´・ω・`)それ、置いてっちゃう?

とか、

フッツ~~☆彡にありそうなんだもん。

 

👵「えーっ!!」って非難がましい感じで私の母(息子の祖母)が言うから、「それなら、息子に診てもらいたい?」「それなら、息子に手術してもらいたい?」

 

と聞いたところ

 

👵「ん~~~~💦」

👵「ん~~~っ💦(笑)」

となんとも言えない顔して考えてた。

👉ほら、一緒じゃん。

 

な~~んてこと言い合っていたら、

息子、聞いていたで御座る🐵⁉。

そして、

納得していたで御座る🐵♬。

結果、

幼稚園から小学校卒業まで希望していた~~✰医者✰~~という職業にあっさりと見切りをつけた。

今では、

(´-ω-`)「医学部?なにそれ美味しいの?」

になってしまったのです。

 

な~~んか、悪いことしちゃったかなぁとは思、思、ちょっと思った。それでも、息子って成長する程に上昇志向が強くなっていて、おーおー、イケイケ♬と後押ししたくなる事が多くなった。

 

幼い頃には知らなかった

もっと違う世界の方が向いているんじゃないかな

そんな感じがする。

それでも

だ!

 

(*^-^*)皆様、子供が聞いている時の発言には

   くれぐれも気を付けましょう!!!

        👆 「お、おまゆう?」

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2019年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    カテゴリー