子育ては2度とないの連続

昨日で息子の最後の模試が終わった。

もう息子が模試ってもんを受けることはない。

大学受験は来年の3月までに終了する。

模試は昨日で最後。

高校生から予備校生、大学生へと、息子の『これで最後、これが最後』が次々終了していく。

 

もう2度とない最後案件。

 

あ、

 

子育てってそんなんばっかりだったな。

 

もう2度とない産まれた時の産声。

もう2度とない初めて私を確認した日。

もう2度とない初めて立ち上がった日。

もう2度とない入園式。

もう2度とない入学式。

もう2度とない各年齢の誕生日。

もう2度とないあの時のあの笑顔。

 

もう2度とない、

もう2度とない、

もう2度とない珠玉の時。

考えてみたらそんなのばっかりじゃん。

子育てって【もう2度とない】ばっかり。

なんか、おっかし。

 

今日も息子はいつもと同じで、機嫌が良くて穏やかで優しくて朗らかだった。

きっと心の中は決めなければいけない第一志望で逡巡していると思う。【手堅く阪大】か【合格率60~65%(現時点)の行きたい東大】か。

もう来年は、息子の大学受験ってもんは存在しないから。

確実な滑り止めと確実な後期試験を確保した上での、【最後の第一志望大学】を決めなくてはいけない時間は迫っている。

 

息子を自慢するよ。

こんな時期でも君は変わらない。

息子、自信を持ってね。

 

ハッキリ言うよ。

 

息子は、しなやかで強い。

※宮本先生の【強育論】は一読の価値ありです。共感ありありありありっ!の本で

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー