東大合格のボーダーラインは90%

センター試験は900点満点。

90%の810点が、東大合格のボーダーライン。

 

息子の自己採点の結果は、

808点だった。

 

ボーダーライン上にある、で、いいよね。

808点ってところが、息子らしいって思う。

後は東大の受験において、

東大合格レベルの実力を出せば

🌸桜咲く🌸~ことになる。

 

今日息子は朝から

センター試験の自己採点と(済みだけど)、

報告の為にお弁当を持って学校へ行った。

808点という息子らしい得点で、

学校から東大受験のOKサインが出るだろう。

数学の凡ミスで

「苦手な国語は数学でカバー」

出来なくなって心配したけれど、

 

良かった。

 

苦手な国語で180点

息子は国語が苦手だ。

息子の幼い頃に私は、

絵本の読み聞かせなんて殆どしなかった。

だから息子は国語が苦手なのかな、そう思っていた。

東大受験日まであと38日

 

それが息子!、国語が180点なんて凄いじゃん!!

苦手な国語なのに、凄い!!

凄いよ!!!

国語だけでなく、

センター試験において結果、

息子は世界史、物理、化学、苦手な英語、

総じて90%の得点を取った。

 

勉強時間が少ないと思われる息子だけれど、

「集中力は自分でもあると思う」と言っている。

その集中力で東大合格を目指し苦手を頑張ったんだ。

凄いね、凄いよ息子。

 

2020年センター試験の合計点の平均は、

560点前後と予想されている。

 

息子の点数は808点。

息子、やっぱり凄いよ!凄すぎるよ!!

 

そして、

 

それが東大受験生ということなんだ。

 

センター試験で凄すぎる点数を叩き出す、

そんな受験生ばかりが挑んでくる。

 

それが東大受験ってもんなんだ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031 
    カテゴリー