センター試験前日

センター試験が明日から二日間にわたって行われる。

試験結果の得点によって

東大合格のボーダーライン上にあるのか、

それともないのか判断される。

センター試験における東大合格のボーダーラインは、

900点満点のうちの90%、810点とされている。

センター試験の点数は後に

900点満点を110点に圧縮し

東大を受験した際の点数に加算される。

((((;゚Д゚))))

そう、

二次試験の点数に

《圧縮されたセンター試験の点数が加算される》のです。

東大の二次試験なんて

最高に難解な難問ばかり。

圧縮され加算された数点で合否が分かれるのはザラ。

しかも、

センター試験が大事なのはそれだけでなく、

点数によっては足切りをされて

東大を受験することさえできなくなる。

(;´・ω・)💦怖っ。

当り前だけど、

センター試験、大事。

センター試験の前日の勉強時間って

そんな大事なセンター試験の前日。

私は息子を7時過ぎに起こしにいった。

だが、

直ぐに起きるような息子ではなく、

リビングに来たのは8時近くだった。

いつもの休日の様に息子は、

ゆっくりと1時間近くかけて

朝食を摂り、

猫たちと戯れTVを観て笑い、音楽を楽しんだ。

時間は午前10時を過ぎた頃、

息子(*^^*)「お母さん、

        自分の部屋掃除する♪」

おっ?

おおっ?

私(*^-^*)「そう?うん♪」

(明日、センター試験だよね、

 大事な、大事なセンター試験だよね)

息子(^◇^)「お母さん、

           雑巾どこぉぉぉ?」

息子ぉ、楽しそうだね。

膨らんだゴミ袋を三つ作成(・∀・)♪

(そんなにあったんかい・・・・・・)

丁寧に雑巾がけ(・∀・)♪

息子ぉ、生き生きしてるね♪

で、ゆっくり昼食を摂ってぇ、

猫たちと戯れTVを観て笑い、音楽を楽しんだ。

それから、

部屋の掃除の続きをした後は、

センター試験の会場に近い実家に

今日から泊まることになっているので

お泊りの為に

(*‘∀‘)💦せっせと荷造り。

午後3時半を過ぎて

息子を駅まで送ったんだけど、

それまでの勉強時間って見た限りでは

《ZERO》

・・・・・・・だったような。

明日ってさ、

東大受験の第一ラウンドである

センター試験1日目だよね。

だよね、

だよね。

ん~~~~、

他の受験生の皆様はどうでしょか。

でもなぁ、

うちの息子、

勉強のやり過ぎや強制なんてすると

やりたくなくなっちゃうもんなぁ。

認めて見守るしかないのです。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031 
    カテゴリー